ギー|シンプル美味しい!卵なし簡単ブッシュドノエル


卵不使用なのでアレルギーの方にも。軽くて生地は混ぜるだけ!

卵焼き器で簡単に出来るブッシュドノエル


【材料】

- 薄力粉 110g

- ココア 10g

- ベーキングパウダー 6g

- 豆乳 200cc

- 粉黒糖 30g

- ギーバター 20g

- 生クリーム 350cc

- 粉黒糖 30g


【作り方】

①薄力粉、ココア、ベーキングパウダーを大きめのボウルに振るいいれる。

②豆乳、黒糖、ギーバターを小さいボウルに入れて混ぜる。

③①に②を一気に入れて泡立て器でなめらかになるまで混ぜ、30分ほど寝かす。

④フライパンにギーバターを引き、ペーパータオルで薄くのばして温める。フライパンが温まったら一度ぬれたタオルの上にのせて冷まし、再び火にかける。火を弱くしておたま1杯分生地を流し、表面に全体的にぷつぷつ泡ができたら焼き色を確認。きれいなキツネ色になっていたらひっくり返す。外側全体を軽くめくっておくとキレイに返せます。

⑤1分ほど焼いてきれいな焼き色になったら焼き上がり。これをくりかえす。5枚ほどできます。ケーキクーラーなどに載せて冷ましておく。

⑥氷水をあてた大き目のボウルに生クリーム、きび砂糖を加え、8分立てになるまで(泡立て器ですくうと先端の立った角が曲がる状態)泡立てる。

⑦オーブンペーパーなどに生地をのせ、その上にクリームを5等分してこんもりとのせて、生地でくるりとおおい、ペーパーでしっかり巻いて形を整える。

⑧30分ほど冷やして生地を締めたらできあがり

Glad 株式会社

東京都港区港南1-9-36

© 2020 by Rainbow Farms.

  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon