ギー|サクサクKETOチーズクラッカー


市販のスナック菓子は油や塩分など、入っているものが気になりますよね。

おうちでも簡単にチーズが香ばしいクラッカーが作れるんです!

たくさん作ってお子様のおやつ用に小分けに保存してもおすすめです。

焼き上がりにハーブやギーバターを加えることによってお好みのフレーバーで作っていただけます!


材料1〜2人分

低脂肪モッツァレラチーズ(細切り) 2カップ

アーモンドパウダー 1カップ

クリームチーズ 60g

大きめの卵 1個


【作り方】

① オーブンを425°Fに予熱します。天板にクッキングシートを敷きます。

② 大きなボウルにクリームチーズ、アーモンドパウダーを加えます。

③ ボウルの上にペーパータオルを置き、電子レンジで約30秒間、またはチーズが泡立つまで電子レンジをかけます。

チーズをあまり長く加熱しないように注意してください。加熱しすぎるとチーズが焦げ始めます。

④ 均一になめらかになるまでよく混ぜ、冷まします。

⑤ 冷めてから卵を加え、よく混ぜます。

⑥ めん棒を使用して、生地をできるだけ薄く伸ばします。 (厚さ約1mm)生地が薄いほど、カリッとしたクラッカーになります。

⑦ ピザカッターを使用して、生地を1インチの正方形に切ります。

⑧ オーブンで5分間焼く。クラッカーをひっくり返して、さらに5分間、またはクラッカーが金色にカリカリになるまで焼きます。

⑨ よく冷ましてカリカリになったらお召し上がりください。

Glad 株式会社

東京都港区港南1-9-36

© 2020 by Rainbow Farms.

  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon