ギー|ギーでヘルシーグラノーラ


カルシウム、食物繊維、鉄分が豊富に含まれるオートミールと、脂肪になりにくいギーを使うことでさらにヘルシー。ココナッツオイルで作るよりも濃厚な味わいになるので少量で大満足の、フライパンでできる簡単手作りグラノーラです!


【材 料(約6人分)】

オートミール 3カップ(約240g)

ギーバター 大さじ4

メープルシロップ 大さじ4

あればバニラエッセンス 少々

トッピング

  (ドライクランベリー、かぼちゃシード〈ロースト〉、アーモンド〈ロースト〉 各40g


【作り方】

①フライパンにオートミールを入れて火にかけ、約5分からいりする。香りが立ち、表面がカリッとしたらいったん取り出す。木べらで全体を混ぜながらからいりする。表面が乾燥し、少し口にしてカリッとしたら取り出す。

②同じフライパンにメープルシロップ、ギーバター、バニラエッセンスを入れて混ぜ、火にかけてふつふつとするまで約1分温める。ギーと甘味を温めることで、オートミールを戻しいれた際に全体に味がなじみやすくなる。

③いったん火を止め、フライパンにオートミールを戻し入れ、まんべんなく混ぜ合わせる。オートミールを加えるときは、いったん火を止めてから加えると焦げつき防止に。

④弱火にかけ、底からよく混ぜながら弱火で15~18分、こんがり焼き色がついてカリッとするまでいる。

⑤バットに移して広げ、完全にさましてから、ゴライクランベリー、かぼちゃシード、アーモンドを加えて混ぜる。

Glad 株式会社

東京都港区港南1-9-36

© 2020 by Rainbow Farms.

  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon