ギー|さっぱり美味しいアボカドのフローズンヨーグルト


さっぱりとしたヨーグルトにアボカドとギーがベストマッチ!

甘いものも野菜の栄養も取りたい時におすすめのヘルシーアイスです!


【材 料 (作りやすい分量・3~4人分)】

プレーンヨーグルト…300g

アボカド…1個

牛乳…1/2カップ

砂糖…70g

ギーバター…小さじ1

粉ゼラチン…5g


【下ごしらえ】

1.小さめの耐熱容器に水大さじ2、ギーバター小さじ1を入れ、ゼラチンをふり入れてふやかす。

2.ヨーグルトはボウルに入れて室温で約15分おく。


【作り方】

1.ふやかしたゼラチンは、ラップをかけて電子レンジで約30秒加熱して溶かす。ヨーグルトに砂糖を入れて泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。ゼラチンを少しずつ加えながら混ぜ、牛乳も少しずつ加えながら、よく混ぜ合わせる。保存容器に移してふたをし、冷凍庫で40~50分冷やす。

2.アボカドは、かたまりが残らないようにフォークの背でなめらかにつぶして混ぜる。

3.1が固まってプルンとした状態になり、周囲が凍ってきたらアボカドも加えてフォークで全体をかき混ぜる。もう一度、冷凍庫で40~50分冷やしてから、同様にフォークでかき混ぜ、冷凍庫で完全に凍るまで冷やす。

4.ステンレスのボウル(冷蔵庫で冷やしておく)に、3を取り出す。ゴムべらでかたまりを粗くほぐしてから、練るように混ぜてなめらかにする。直径約1.5cmの円形の口金をつけた絞り出し袋に入れ、器に絞り出す。好みでライムのくし形切りを添える。

Glad 株式会社

東京都港区港南1-9-36

© 2020 by Rainbow Farms.

  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon