ギー|きのことベーコンの焼きピラフ


ベーコンを味出しに加えたギーバターライスにきのこのガーリック炒めを重ね、ギーのコクととろ~りと溶けたチーズが最高の組み合わせです!


【材 料(4人分)】

ベーコンのバターライス

・米 2カップ

・スープ(顆粒コンソメ小さじ2を湯2カップで溶いて冷ましたもの)

・ベーコン 2枚(40g)

・ローリエ 1枚

・塩・こしょう 各少々

・ギーバター 20g


きのこのガーリック炒め

・マッシュルーム(ブラウン) 2パック

・しめじ 大1パック

・にんにく 2片

・オリーブ油 大さじ4

・塩・こしょう 各少々

細切りチーズ(お好みのもの) 1袋(140g)

万能ねぎの小口切り 適宜


【作り方】

1. 米は洗ってざるに上げ、約15分おく。

2. ベーコンは5㎜幅に切る。

3. 炊飯器の内釜に米を入れ、スープを注ぐ。ベーコンを散らし、ローリエをのせ、塩、こしょうをして普通に炊く。炊き上がりにギーバターを加えて軽く混ぜる。

4. マッシュルームは石づきを取り、1つを4枚に切る。しめじも石づきを取り、長いものは長さを半分に切る。

5. にんにくは薄切りにする。

6. フライパンにオリーブ油大さじ2を熱し、にんにくを炒める。香りが出たらマッシュルームを入れ、残りのオリーブ油を足して炒める。しめじを加えて炒め、軽く塩、こしょうする。

7. (3)のベーコンのバターライスが炊き上がったら耐熱容器に平らに入れる。表面に半量のチーズをのせ、(6)のきのこのガーリック炒めをのせ、残りのチーズを散らす。

8. 250℃のオーブンに入れ、よい焼き色がつくまで約10分焼く。焼きたてを取り分け、好みで万能ねぎの小口切りを添えて完成!

Glad 株式会社

東京都港区港南1-9-36

© 2020 by Rainbow Farms.

  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon