食べて痩せる【ヴィーガン 濃厚アボカド チョコレート プリン】内側から潤う痩せやすい体作りに

食べるなら栄養価が高くて、欲を言えばキレイになれる美味しい甘いデザートがいい。

ヘルシー系のおやつは味気なかったり、カロリーを気にしすぎて満腹感のみを重視した栄養なしの食品も多いですよね。更にプリンというと、生クリームをたっぷり使用した高カロリーなものを想像してしまいがち。こちらはそんな方の願いをかなえる牛乳や生クリームの代わりにアボカドを使用した、とってもクリーミーな濃厚なチョコレートプリン。

最初は私もアボカドで青臭いんじゃないの?😕と思ってしまいましたが、カカオパウダー&ラズベリーでまったく青臭さを感じない、高級チョコレートのようなお味に仕上がります🍫💝

混ぜるだけで簡単なのに、ヴィーガン、グルテンフリー、低糖質🌟ヴィーガンではなくなってしまいますが、ギーバターを加えてもさらにクリーミーに、まろやかになって美味しいです😋

アボカドはカロリーが高く、良質な脂肪分が豊富に含まれているため、このデザートは必ずしもカロリーが低いとは言えません。しかし、アボカドは「森のバター」や、「食べる美容液」と呼ばれるほど栄養たっぷり👍

約20種類のビタミンとミネラルを含み、含まれている不飽和脂肪酸のオメガ9は脂肪燃焼を促進、悪玉コレステロールを低下させ、代謝を高め、皮下脂肪との解消に役立ちます。

栄養のない食べ物で体をカラカラにして痩せるより、内側から潤いにあふれた痩せやすい体づくりを目指す方に、安心して召し上がっていただける、「食べる美容液アボカド」を使ったスイーツです。

🚩材料(4個分) 1個あたり、カロリー:270

2個            完熟アボカド
1カップ     ラズベリー(ほかのベリーでも代用可)
1/4カップ  アガベシロップ(もしくははちみつ)
1/4カップ  無糖カカオパウダー
1/4カップ 豆乳(オートミルクでも)

🚩作り方
① アボカドは半分に切って種を取り除きます。
② 全ての材料をフードプロセッサーに入れて、滑らかになるまで混ぜるだけ。

③   トッピングでラズベリーやココナッツチップスを散らしてもおいしいです!

美味しいトッピングのアイディアやなどございましたら是非コメント欄にてお知らせください👇💕


Leave a comment

コメントは公開する前に承認する必要があることにご注意ください。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.