ギーバターのココが凄い!腸活に最適な5つの理由

健康やダイエット食、質の良いオイル(脂質)として近年注目を集めているギーバターですが、実は腸活に最適な食材の一つです!

主に、

  • 腸内環境の改善
  • 消化機能の向上
  • 炎症の緩和
  • 腸の運動性の改善
  • 栄養価の高さ

など、多くの理由からその効果が期待されており、ギーバターは天然のプロバイオティクスとして善玉菌の成長を促進し、消化酵素を含むことで食物の消化をサポートします。

また、抗炎症作用があり、腸内の炎症を緩和することで腸の健康を促進します。

今回はギーバターが腸活に最適な効果をもたらす理由を紹介!

 

1、腸内環境の改善

腸内の善玉菌の成長を促進する天然のプロバイオティクスが豊富で、

バランスが崩れると、消化不良や免疫機能の低下などの健康問題が引き起こされます。

ギーバターに含まれる有用な細菌は、腸内環境を整え、善玉菌の増殖をサポートします。

これにより、腸内のバランスが回復し、健康な腸内環境が促進されます。

 

2、消化機能の向上

食物の消化を助ける消化酵素が含まれており、脂肪や栄養素の吸収を促進し、

胃腸の負担を軽減することができます。

消化機能が改善すると、食物がスムーズに処理され、栄養の吸収が向上し、更に、消化不良や腸の不快感を軽減するため、腸内の調子が整い、腸活が促進されます。

 

3、炎症の緩和

ギーバターには抗炎症作用があります。内側からの炎症を抑えることで、腸内の健康を促進します。

腸内の炎症は、過剰なストレスや食生活の乱れ、環境の変化などによって引き起こされることがあります。

ギーバターに含まれる抗炎症成分は、腸内の炎症反応を鎮め、腸の組織の修復をサポートします。

これにより、炎症性腸疾患消化不良などの症状が軽減され、腸内の健康が向上します。

 

4、腸の運動性の改善

ギーバターには脂肪酸が豊富に含まれており、腸の運動性を改善すると共に、腸の筋肉を刺激し、正常な蠕動運動を促進します。

腸の運動性が向上することで、食物がスムーズに移動し、便通が促進され、便通の正常化は、便秘の緩和に役立ち、腸内の毒素や廃物の排出を促進し、腸の運動性の改善は、腸内の健康をサポートし、腸活の効果を高めます。

 

5、栄養価の高さ

脂溶性ビタミン(A、D、E、K)やミネラル(カルシウム、マグネシウム、亜鉛)が含まれており、腸の健康をサポートします。

これらの栄養素は腸内の細胞の健康維持や修復に不可欠であり、腸活において重要な役割を果たします。また、ギーバターは脂肪の一種であり、脂溶性ビタミンの吸収を促進する役割も果たし、栄養価の高さにより、腸の健康と全身の健康をサポートします。

 

レインボーファームズのギーはここが違う!

Rainbow Farmsのギーバターはギー特有の"獣臭さ"や、"クセ" がありません。

高級グラスフェッドバター使用なのでミルキーでとっても美味しいく、ギーが苦手、という方にもおすすめです!

ギーは確かにバターから出来ていますが、その成分は99.8%ピュアな脂質であり、ギーとはつまりバターから脂質以外の成分を取り除いたものである、と言えます。

ギーは、加熱処理によって大半のカゼインとラクトース(乳糖)が除去しているため、基本的に乳糖不耐症の方でも摂取できるといわれています。

製品ひとつひとつ、味・香りなどの品質を職人が丁寧に管理する為、小規模生産にこだわり、安心してお客様にお届けできる品質を確保しています。

Rainbow Farmsのギーバターはココから購入可能です!

是非普段の料理に取り入れてみてくださいね!