カリフォルニアでグランピングができるおススメのスポット

レインボーファームズのオフィスがあるカリフォルニアから、美と健康に関する情報をお届け!記念すべき第1弾は、”キャンプ情報”。カリフォルニアでグランピングができるスポットをご紹介します。

【ジョシュアツリー国立公園】

不思議な植物や風景が広がるカリフォルニア州にあるジョシュアツリー国立公園は、パワースポットでも人気の場所。ロサンゼルスから220㎞離れた場所に位置します。

公園の名前になっているジョシュアツリーはユッカという植物で、聖書に出てくるヨシュアが天を仰いでいる姿に似ていることから名づけられたそうです。

広大な公園内にはキャンプができるエリアが何か所かあり、神秘的なこの場所で、夜は満点の星を眺めながらキャンプを楽しむことができます。

そしてキャンプ初心者も安心して宿泊できるグランピング(*)ができる施設も。

日本でも人気のキャンピングカー「エアストリーム」やヴィンテージトレイラーに宿泊できるグランピング施設もあり、いつもと違う特別な時間を過ごすのもおすすめです。

グランピングでゆっくりした翌日は、トレイルコースを歩くのもオススメ。お子様でも歩けるコースもあり、大自然の風景を眺めたり、写真を撮ったりウォーキングを楽しむことができます。時間帯によって変わる風景もお見逃しなく!砂漠地帯に位置するため、オンシーズンは10月~5月。

これから旅行を計画している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

*グランピングとは、Glamorous(グラマラス)とCamping(キャンピング)を組み合わせた造語。自然に囲まれたロケーションの中で、贅沢で快適な宿泊設備を用意してキャンプすること。

他にもおススメのキャンプやグランピングスポットをご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

~ライフスタイル情報 Vol.1:CAMP~


Leave a comment

コメントは公開する前に承認する必要があることにご注意ください。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.